ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

薬屋さんのキャンプブログ

札幌在住の二児の娘の薬剤師です。 とにかくキャンプ大好きです。 備忘録としてブログ続けております。

月形町偕楽公園キャンプ場

   

皆さんこんばんは!
クローズ前の追い込みキャンプされてますか?
って事で私もソロキャン行って来ましたよ。


月形町偕楽公園キャンプ場
月形町偕楽公園キャンプ場


皆さんのブログで良く拝見しておりまして、行ってみたかったキャンプ場です。
お昼まで仕事で、急いでキャンプ場向かいたいところですが、美唄で寄り道しますよ。
理由は、
月形町偕楽公園キャンプ場
月形町偕楽公園キャンプ場
北海道民なら知ってますよね?
私は大好きです!
無事買えたので急ぎます!


月形町偕楽公園キャンプ場
思ったより混んでましたが場所を探すのにグルグル(公園2周)
月形町偕楽公園キャンプ場
何とか水辺の場所確保しました。


ただ空いてたこのエリア、地面が硬い土なんですね。
硬いのなんのって、ソリペグ打つのも結構苦労しました汗
月形町偕楽公園キャンプ場
いつものアメド+ムササビです。
ペグの打ち直し&微調整でかなり時間かかっちゃいましたよ(;´Д`)


月形町偕楽公園キャンプ場
やっとまったり休憩です。
昼飯喰い逃したので、袋焼きそばをおやつ代わりに。うめぇ~~~!ドキッ
あ、看板は気にしないでくださいwww


キャンプ場散策してみます。
月形町偕楽公園キャンプ場
遊具のそばには遊べる小川。夏は楽しそうですね。


月形町偕楽公園キャンプ場
あと、ヘラブナ釣りしている方多いですね。


ムムッ!?

今気づいたのですが、写真の中央!魚跳ねてる!?サカナ
だとしたら凄い偶然ビックリ


さてデナーの用意しましょう。
月形町偕楽公園キャンプ場
これも道民なら誰もが知ってる鉄板の組み合わせですよね~?
AZさんのブログずっと見てて、いつか餃子食べたいと思ってました(笑)


月形町偕楽公園キャンプ場
ストームクッカーにぴったり入る数( ´∀`)bグッ!
あとはメスティンでご飯炊いて、ルー温めるだけ。


月形町偕楽公園キャンプ場
簡単なのに最高に美味いっす!
(あ、ソロでもいつかはお洒落なご飯作りたいんですけどねぇ。。。)


お腹一杯なったので風呂行こうっと温泉
月形町偕楽公園キャンプ場
月形温泉さん(http://www.town.tsukigata.hokkaido.jp/3178.htm
何だかネットでググると、『マツコの月曜から夜更かし』でいびつなソフトクリームがあるとかで取材来たようですね(食べてないけどw)
それほど大きくないお風呂ですが、熱すぎず温すぎず自分にはとっても心地よいお湯でした。


流石に夜は冷えてきました。
待ちに待った焚火。ファイヤー炎
月形町偕楽公園キャンプ場
焚火見ながらコーヒー最高やな!


月形町偕楽公園キャンプ場
師匠からいただいた手作りストーブ。
これまた綺麗だし暖かいし最高やな!
師匠ありがとうございました。


ボーっとキャンプの夜を楽しんでると。。。
後ろの2家族のグルキャンと思われる場所から、大音量のアメリカンカントリーミュージックガーン
月形町偕楽公園キャンプ場
焚火しか見えませんが、こんな事してるのかしら?w
大人数だと大きな気持ちになっちゃうんでしょうか。
困ったもんですね。。。



風呂に入ったせいか、まだ10時なのに一気に眠気が。。。
イスカ君に潜り込みます睡眠


いやぁ~寝た!
今までのキャンプの中で一番爆睡出来ました!(ぇ?後ろがうるさかったのに?www


月形町偕楽公園キャンプ場
おはようございます。
焚火とコーヒー最高やな!(最高何回目?w


さて、朝ご飯くらいはまじめにやりますかね。
月形町偕楽公園キャンプ場
月形町偕楽公園キャンプ場


はい、ごめんなさい
誰かさんからモザイクかけろや!って声が聞こえそうですがやべー


ちょっと風が出てきて雲が広がってきましたが、久々に乾燥撤収出来そうですあはは


あぁ、キャンプシーズン終わったな。。。なんて寂しく帰路につきます。


*****番外編*****
家に着くと外出してた嫁さんと子供たちもちょうど帰宅。
お隣さんから、サツマイモいただいたようです。

よし!庭で焼きいもするか!

月形町偕楽公園キャンプ場
庭で家庭菜園やってるんですが、時季外れの味の悪いミニトマト。。。スズメの餌場になってるんですw

子供たちと近くの公園で小枝や枯れ葉集めてきて今日二回目のファイヤー炎
月形町偕楽公園キャンプ場
焚火と焼き芋最高やな!(またw

月形町偕楽公園キャンプ場
月形町偕楽公園キャンプ場
美味しく焼けましたあはは

満喫できた2日間でした。
長文最後まで閲覧ありがとうございました。

次回のキャンプは11月18日予定です。
フジカ届いていると良いな。

ではまたバイバイ



このブログの人気記事
2020年〆キャンプ(2020.12.18~20)
2020年〆キャンプ(2020.12.18~20)

久しぶりにゴロゴロキャンプ(2020.11.28~29)
久しぶりにゴロゴロキャンプ(2020.11.28~29)

初めてのキャンプ場でティピー村(2020.12.12~13)
初めてのキャンプ場でティピー村(2020.12.12~13)

波乱万丈(2021.6.12~13)
波乱万丈(2021.6.12~13)

お久しぶり^^(2021.8.14~15)
お久しぶり^^(2021.8.14~15)




この記事へのコメント
ソロキャン追い込みいいですね。
私も今週末、天気次第ですが、行ってこようかと思ってました。
皆楽公園いったことないんですが、ソロキャンに来年いってみようと思ってます。
次回、フジカデビューできるといいですねー♪

お庭で焼き芋いいですね!子供も喜びますね
マネしちゃおうかなと思いました。

よーきくよーきく
2017年10月31日 01:06
ハントさん、こんばんは!

皆楽公園、よさそうなところですね!
ここは、もう3年ほど行くか悩んでいるキャンプ場のひとつです。
来年はぜひ行ってみたいと思います。

看板・・・
危険が危ないってことですねw

カレーと餃子は反則技ですねぇ。
やっぱり、道民はカレーの上に餃子を乗せないと駄目だと思いますっw

ブリトーは、ホットサンドで焼くといいかもしれませんね。
ただ試したことがないので、こんど自分で検証してみます!

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月31日 03:25
おはようございます。

この天候でも躊躇なく行けるとは流石ですね〜
家も今年最後に、クローズ寸前の此処に来ようかなって思ってたのですが、寒さやお天気も考えて家でのんびりしてましたね^_^;
大音量BGMでも爆睡出来るスキルも習熟し、次回キャンプも問題無さそうですね(笑)
後、もっとお高い椅子だったんですね、すいませんでした(>_<)

げおげお
2017年10月31日 07:39
ソロ、行ってますねえ(○´・σЗ・)ゥラヤマシィ~♪。ここは水辺もあって、こじんまりとした温泉もあって、私はなんだかほっとしてしまうキャンプ場です。
ソフトクリームは最近上手になってしまったらしく、以前のようなアーティスティックなやつは作ってくれないとテレビでやってましたよ (・∀・)

くさべこくさべこ
2017年10月31日 12:14
よーきくさん:こんにちは!コメントありがとうございます。
今月でほとんどクローズしてしまうので寂しいですよね。
この時期なのでソロの方多かったですが、ハイシーズンは激混みらしいですけど。
焼き芋是非やってみてください!
お子さんも喜ぶと思いますよ。

ハントハント
2017年10月31日 16:28
ぬまぬまさんこんにちは!コメントありがとうございます。
私も行きたいと思いながらカーサイトが無いので行けてなかったキャンプ場です。このシーズンなら空いてて良いですね。
はい、写メでは別盛りにしましたが途中でINしましたよw
一応ホットサンドメーカー持って行ってたんですが、面倒でw

ハントハント
2017年10月31日 16:30
げおさん:こんにちは!コメントありがとうございます。
まぁ、先月の台風の時も行ったので今回は余裕です(爆)
いやぁ~単に風呂入ってドッと疲れが出たんだと思います。

ハントハント
2017年10月31日 16:32
くさべこさん:こんにちは!コメントありがとうございます。
くさべこさん先週は長沼近辺にいたようですが、キャンプ行けてないんですね。。。残念。
想像以上にお風呂良かったですね♪
カーサイトがあれば、夏でも来たいキャンプ場ですけど。
ソフトのおばちゃんは腕上げちゃったんですねw

ハントハント
2017年10月31日 16:34
『あぶない!キケン』の正面に張るとはサスガデス!!
後ろから見るとハントさんが『あぶない!キケン』人物みたいな想像をしてしまってツボってしまいました、爆(おっと、これは失礼いたしました(^_^;)
娘さん二人おいしそうに焼き芋食べてますねー微笑ましいです。

takkunntakkunn
2017年10月31日 17:04
ぎょうざとカレーぎょうざとカレーぎょうざとカレーぎょうざと・・・・・

キャンプめしの最高峰メニューです、これに到達したとは、ハントさんのソロもかなりのものとなってきましたね(笑)

最後の週末は天気が良く暖かかったので警戒していたのですが、やはり皆楽公園・・・・近くにキャンパーがいるのに大音量とはヤハリね(゚∀゚)

私も次回は焚き火で焼き芋と考えていますが、気がつくと白米を炊いている自分がいると思います(苦笑)

peppermintpeppermint
2017年10月31日 21:08
takkunnさんおはようございます。
何か気づいたら危険の所しか空いてませんでしたw
takkunnに対抗して、カレーと餃子とラーメンにしようかと思いましたが、あれ食うだけでアップアップでした(笑)
家族サービスもしないとです!

ハントハント
2017年11月01日 08:22
ぺパさんおはようございます。コメントありがとうございます。
少しはぺパさんや師匠に近づけたでしょうかね?(笑)
皆楽公園は圧倒的にソロさん多かったですが、やはり最後なので場違いな家族いましたよ(泣)
焼き芋やったのですが、火加減難しかったです。

ハントハント
2017年11月01日 08:24
こんにちは

無印のバターチキン、うちもキャンプで何度か使ってます。
ご飯じゃなくて、ナンもなかなかおいしいですね!!
ナンも無印です!

ちょうちょう
2017年11月01日 14:25
ちょうさんこんばんは!コメントありがとうございます。
実は、無印のバターチキン初めて食べました(タハーw
美味しかったです!
ナンも良いですけど、昭和な私は白飯ですね~w

ハントハント
2017年11月01日 21:22
ハントさんこんばんは。
ブログ拝見しました。

まったりとしたソロの夜、楽しそうな焼き芋...いいですね(^-^)
ストームクッカーで焼いた餃子も美味しそう!
ソロキャン行きたくなってきますw

FFFFFF
2017年11月08日 22:34
FFFさんおはようございます!
コメントありがとうございます。
ソロキャンの焚火しながらの夜は至福の時間ですよ。
もちろんファミキャンも楽しいですけどソロも違った気分で最高ですよ!
是非お互いにソロキャンプ楽しみましょう!

ハントハント
2017年11月09日 10:32