ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

薬屋さんのキャンプブログ

札幌在住の二児の娘の薬剤師です。 とにかくキャンプ大好きです。 備忘録としてブログ続けております。

古山貯水池オートキャンプ場

   

朝晩めっきり寒くなってきていますが、皆さん風邪など引かれてませんか?
まぁ、このブログを見て下さる方はキャンパーさんが多いので大丈夫かと思いますが(笑)

古山貯水池オートキャンプ場
に家族とデイキャンプ行ってきました(ソロキャンプ続いてて、すいませんでした~やべー
子供たちに焚火させたいのと、近場って事で初めてですが古山貯水池さんにお世話になりました。
古山貯水池オートキャンプ場
選挙に行ってから出発して、9時過ぎには到着。
デイキャンプで値段も安いのでカーサイトで。

古山貯水池オートキャンプ場
そこそこ気温が高かったのでタープのみです。
それにしても枯れ葉凄すぎ(爆)

古山貯水池オートキャンプ場
スノピの連結テーブル風に作ってみましたが。。。あせる

古山貯水池オートキャンプ場
古山貯水池オートキャンプ場
管理棟の横に巻き割り体験コーナーありました。
管理人さんが、『割った薪は使っていいよ』との事。
でも、前日の雨?でびちゃびちゃで体験だけさせてもらいましたよ。

さっそく焚火しましょう炎
古山貯水池オートキャンプ場
な~んか良い雰囲気ですOK
姉妹で何話してるんでしょうかね~にっこり

軽くキャンプ場の紹介。
古山貯水池オートキャンプ場
2~3割位の利用者だったと思います。
自然に囲まれたカーサイト。

古山貯水池オートキャンプ場
炊事場は、スポンジ、たわし、洗剤、クレンザー完備!とっても綺麗だし凄いですね。

古山貯水池オートキャンプ場
トイレもめちゃくちゃ綺麗です。

古山貯水池オートキャンプ場
ちょっと降りると小川もあり、管理人さん曰く、夏にはホタルも見れるそうです。
カエルもドジョウもいましたよ。

古山貯水池オートキャンプ場
肌寒いのでおでんと焼き鳥。
焼き鳥は冷凍品(子供はこれが好きなんですよ~)ですが、おでんは嫁さんが前日から仕込んでくれました。

古山貯水池オートキャンプ場
暖まりますね~にんまり

古山貯水池オートキャンプ場
古山貯水池オートキャンプ場
炊き込みご飯も美味しく出来ましたグッド

古山貯水池オートキャンプ場
すっかり秋ですね。キャンプシーズンが終わっちゃうの寂しいです。
なんて思いながら、森の中で焚火しながら家族でまったり。

あ~キャンプ良いわ!

泊まれたら最高なのに。。。ね

風が強くなってきて寒くなってきたので温泉行きましょ!

古山貯水池オートキャンプ場
かなり混んでました。でも良い湯で温まりました。

もう一つのお楽しみの場所。
古山貯水池オートキャンプ場
古山貯水池オートキャンプ場
ソフトクリーム+アイス1種or2種組み合わせられます。
古山貯水池オートキャンプ場
迷ったけど自分はマカダミアナッツ
古山貯水池オートキャンプ場
お風呂上がりのアイスは格別ですねニコニコ

7時前には帰宅。
札幌から近いし気に入りました!
来年は、是非ホタルを見にまた家族で来たいと思いますあはは
最後まで閲覧ありがとうございました。
それではまたバイバイ


このブログの人気記事
2020年〆キャンプ(2020.12.18~20)
2020年〆キャンプ(2020.12.18~20)

久しぶりにゴロゴロキャンプ(2020.11.28~29)
久しぶりにゴロゴロキャンプ(2020.11.28~29)

初めてのキャンプ場でティピー村(2020.12.12~13)
初めてのキャンプ場でティピー村(2020.12.12~13)

波乱万丈(2021.6.12~13)
波乱万丈(2021.6.12~13)

お久しぶり^^(2021.8.14~15)
お久しぶり^^(2021.8.14~15)




この記事へのコメント
こんばんは〜

まだ、紅葉残ってそうですね(*^▽^*)
落ち葉多そうですが、ロケーションは良かったでは(*^o^*)

実は、古山初のファミキャンしたキャンプ場でした。
当時の自分は、なんで金払って外で寝なきゃなんないんだと、思ってた人で、あまりの虫の多さに車からなかなか降りられませんでした( ̄▽ ̄;)

今となっては、休みならぷらっと行きたいなとか思ってますがw

~タクヤ~~タクヤ~
2017年10月22日 23:54
我が家の家族は、今年はもうキャンプは終了宣言されたので、一緒にいってくれるのうらやましいですわー
古山近くていいですよねー
我が家もデイキャンプしかいったことないんですが、雰囲気最高ですよねー
ただ、我が家の虫嫌い達には、メインサイトは、あんまり評価が高くなく、
上にある第二のフリーサイトの方が評価が高かったです

よーきくよーきく
2017年10月23日 08:00
あれ、こちらでデイしたのは昨日ですか?私もちょうど昨日、キャンプに行けない憂さばらしに長沼あたりをふらふらしていました(。-ω-)

おでんに炊き込みご飯に温泉…、秋らしいデイキャンプで羨ましいです。もうすぐ雪が…って、もう降ってますねΣ(゚д゚;)!?

くさべこくさべこ
2017年10月23日 12:33
こんにちは(^^♪

小さな女子キャンプって感じですね~
可愛らしい
こうやって将来の女子キャンパーが育っていくんだなって思いました。
紅葉も凄くきれいで秋らしいですね。

かな☆ママかな☆ママ
2017年10月23日 12:50
タクヤさん:こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
そうですね、まだ少し紅葉残ってましたがほんと枯葉が多くて寂しく。
結構自然に囲まれたサイトなので、夏は虫多そうですよね(汗

よーきくさん:こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
子供たちが焚火好きなのでデイキャンプなら行けるかと思いました。今の時期、家族で外で寝るのは無理かと思っています。
小川もあるし夏は虫多そうですよね(汗

くさべこさん:こんにちは!先日は集いありがとうございました。そしてお疲れ様でした。ですです、昨日です。
日中は比較的気温上がったので過ごしやすかったですよ。
くさべこさんは長沼温泉でジンギスカンでしたか?(笑)
マオイの道の駅で野菜買うのも自分大好きです。

かな☆ママさん:こんにちは!いつも訪問ありがとうございます。
子供たちが将来、自分の子供たちと楽しくキャンプしてくれたら嬉しいですね!願わくば三世代で行きたい(笑)

ハントハント
2017年10月23日 13:34
こんにちは〜

寒い中デイキャンでお出掛け、お疲れ様でした。
薪割り体験楽しそうですが、湿気って使えなかったのは残念ですね。
そんでここって蛍も観れるんですかね?
其れなら家もいつか行ってみたいですね〜
風呂上がりに美味しそうなアイスが又格別ですね^_^
因みに椅子はレイチェアですか?
強度に問題有るってレビュー見ましたが、使い心地とかどんな感じですかね?
参考にしたいので出来れば教えて貰えると助かります^_^;

げおげお
2017年10月23日 13:50
こんばんは!

おでんに炊き込みご飯美味しそう!!

札幌近郊のキャンプ場でもこの時期だと人が少なくて落ち着いたキャンプができるようですね。

宿泊出来たら最高だったのかもしれませんが、奥さんや娘さん達は嫌がるかな・・・(^^;)
タカ
2017年10月23日 19:46
げおさんこんばんは!:いつもコメントありがとうございます。
多分雨で濡れて使い物にならないから、管理人さんも割ったら使って良いよ~って言ってくれたのかな?管理棟には薪売ってましたからね(笑)
そうなんです、管理人さんと焚火しながらちょっと話したんですが、夏はホタルが来て素敵だそうですよ。我が家も行きたいです。
牛小屋さんおすすめです!
SPのローチェア30です。座り心地良いですよ。いつも眠くなりますw

タカさん:こんばんは!集いはお疲れさまでした。
そろそろ脱BBQしようかと思いまして(笑)
ハイシーズンならなかなか行けないキャンプ場もこの時期はひっそりで良いですよね~。
夏は寝れるけど虫いるし、今時期は虫居ないけど寒いし、難しいですね(汗)

ハントハント
2017年10月23日 22:31
ハントさん、こんばんは!

古山いいですねぇ、私の好きなキャンプ場の一つです。
炊事場はお湯が出るし、薪割りですればタダで焚火できるので焚火好きには最高です。

おでんいいですね。真冬になったら私も外おでん、しようと思いますw

ぬまぬまぬまぬま
2017年10月24日 00:28
ぬまぬまさん:おはようございます!先日の集いはお疲れ様でした。
やはり薪使って良いんですね!?素敵♪
札幌から近い割には自然が満喫出来るのでいいキャンプ場かと思いました。
ぬまぬまさんのチキンソテーも美味しそうだったなぁ~w

ハントハント
2017年10月24日 08:16
こんばんは!今週末あたり札幌近辺に行く予定なのですがまだやってるキャンプ場はありますか?古山さんはまだやってますかね?

ささぼう
2017年10月25日 20:27
ささぼうさん:こんばんは!集いお疲れさまでした。
古山今月いっぱいやってますよ!
先週ですが、フリーサイトは3組、カーサイトも3~4組でした。
とっても静かで良かったですよ!

ハントハント
2017年10月25日 22:09
ハントさん、こんばんは♪
初めてお邪魔します(o^^o)

北海道の方だったのですねΣ(・ω・ノ)ノ
そちらはもう紅葉も終わっちゃたんですか?
こっちはまだ昼間は20度以上あります(笑)

娘ちゃん達のが焚き火テーブル挟んで座ってお喋りしてる写真が好きです(≧◡≦)
女の子同士ならではですよね♪

またお邪魔させてもらいますねヾ ^_^♪

ゆじゅゆじゅ
2017年10月26日 00:02
ゆじゅさん:こんにちは!コメントありがとうございます。
北海道は紅葉終っちゃいましたね。
山間部では雪です。
20℃ですか~羨ましいな。
まぁ、日本の端と端ですもんね(笑)
子供はほんと焚火好きです。

ハントハント
2017年10月26日 13:14
こんばんはー

古山はもう、7年以上前に行きました。
デイキャンとは思えないくらいの料理ですねー

ちょうちょう
2017年10月28日 21:11
ちょうさん:こんにちは!コメントありがとうございます。
いえいえ大した料理では無いですよ(汗
温めて、焼いて、火にかけるだけですw

ハントハント
2017年10月30日 12:35
こんばんは~!

実はわたし、まだ古山でキャンプしたことないんですよ。
下見に去年一度訪れましたがまだなんです。
家からはけっこう近いんですけどね~。
薪割り放題だし炊事場はお湯が出るし・・・
来年は行ってみたいです(=゚ω゚)ノ
娘さんたちも可愛らしい☆女の子ってたまらないですね(*‘∀‘)

それにしても、おでん美味しそう♡
これからのシーズンはやっぱりおでんですね!
あ~、大根と玉子いただきたいです♪

まーどぅんまーどぅん
2017年10月30日 22:02
まーどぅんさん:こんばんは!コメントありがとうございます。
私も初めてでしたが、札幌から近いわりに自然が濃くて素敵なキャンプ場でした。ホームにしたいくらいですが、ハイシーズンは激混み見たいですね(+o+)
いやいや、まーどぅんさんのキャンプ飯には足元にも及びません。。。
でも寒い時期はおでん良いですよね♪

ハントハント
2017年10月30日 23:39
こんばんは。
古山、気になりつつまだ行けてないキャンプ場です。
牛小屋からも近いんですね。
あそこのおばさん、インパクトありますよねぇ(笑)。

けーけー
2017年11月03日 02:32
けーさんおはようございます!コメントありがとうございます。
古山は初めてでしたが、札幌からも近いし、自然が多いし気に入りました。
牛小屋のおばさん?
若いスタッフしか居なかったです(笑)

ハントハント
2017年11月04日 09:26