ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

薬屋さんのキャンプブログ

札幌在住の二児の娘の薬剤師です。 とにかくキャンプ大好きです。 備忘録としてブログ続けております。

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)

   

みなさんこんにちは。
最近めっきりナチュログが備忘録化しておりますが、訪問、コメント頂く方には感謝しております。
いつもありがとうございますm(__)m

今回はずっとずっと行きたかった
『星に手のとどく丘キャンプ場』にお邪魔しました。
今回の利用分の予約したのが4月の解禁日。朝9時によーいドンでメールして何とか取れました(3分で700件位の予約メールが来たみたいです)
首を長くして待ってましたよ(笑)

朝はあいにくの雨模様でしたが、キャンプ場に着いた時には雨も止んでたので急いで設営します。

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
今回もカイオワです。
カーサイト利用しましたが、私のサイトは二段になっており、下の段にテント、上の段で直火出来る焚き火の炉があり、タープを張りました。

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
キャンプ場の上のサイトです。天気が怪しい。管理人さも嫌な天気だね...って(この予感が当たり夜は酷い事に)

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
天気が悪いのもありますが、やはり山に近いのでひんやりします。
前回のブログでも書きましたが、しまドルトンは最高です。

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
子供たちはウサギに夢中。羊ともふれあう事が出来ますよ。

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
夕飯は、こちらの名物のジンギスカンをいただきました。
うーん、正直値段の割にはいまいちかな。
もっとリーズナブルで美味しいサフォークを食べれるお店は沢山あると思います。
まぁ、景色代も込みって事で。
ごちそうさまでした。

18時頃から雨、20時頃からとてつもない風!
雨は良いとしても、キャンプでは体験した事のない強風です。
当然タープは畳み、ガイロープも全て張ってテント内へ。

ガタガタガタガタ...センターポールも小刻みに震えてます。
向かいのテントは倒壊しちゃいました。

結局ストーブの火の番とテント自体の心配もあり、風がおさまる3時頃まで起きてました。
皮肉にもその時は空一面に星が☆彡
一眼レフ持って行ってましたが、撮る気力が無かったー!
今夜に期待です。

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
おはようございます。虹を見る事が出来ましたが、空は雲が厚いです。

2組のインスタのフォロワーさんと、「風やばかったですね~」って話をしましたが、ランステに穴開けてしまったり、ポールが折れた方も。
いや~ほんと凄い風でした。

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
朝はタコ焼きやってみました。

もう無茶苦茶眠いですけど、観光に出かけましょう。
ファミキャンの宿命です(笑)

ここは色んな観光名所に出掛けるにも、適度な距離で行きやすい立地も人気なのかもしれません。

今年の沙流川キャンプの時に富良野エリアに行ったので、今回は美瑛方面へ。

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
トリックアート美術館。ここは意外に楽しめました。普通にお勧めです。

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
美瑛のブランルージュさん。良い感じのたたずまいのお店。
ビーフシチューライス絶品でした!ごちそうさまでした。

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
ケンとメリーの木

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
青い池

美瑛の名所を満喫^^

白金温泉でスッキリしてキャンプ場へ。

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
丁度キャンプ場に来ている子供たちがお手伝いしながら薪売りに来ましたので1箱購入(500円)

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
今夜は焚き火が楽しめそうです。

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
昨日より冷えてます。鍋にして良かった♪

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
子供たちはうさぎ小屋で仲良くなったお友達と焚き火しながらおやつ食べて楽しみました。
直火は初めてですが、ワイルド感があって良いですね。

今夜は影が出るほどの月明かりで、何度も挑戦したり辛抱強く待ってたのですが、雲も出てきて星はほとんど見れなかったです。
残念。。。

いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
いざ念願のキャンプ場へ!(2018.9.22~24)
朝は星丘さん恒例の羊の放牧。
羊の毛って思ったよりふわふわしてない。

また雨が降りそうな感じでしたので早めに片付けしての乾燥撤収。

ずっと来てみたかった星丘さん。
天気に恵まれなかったですが、ロケーションは素晴らしいですね。
予約取るのが大変なキャンプ場ですが、また機会があれば来てみたいです。

最後まで閲覧ありがとうございました。
それではまたですバイバイ


このブログの人気記事
2020年〆キャンプ(2020.12.18~20)
2020年〆キャンプ(2020.12.18~20)

久しぶりにゴロゴロキャンプ(2020.11.28~29)
久しぶりにゴロゴロキャンプ(2020.11.28~29)

初めてのキャンプ場でティピー村(2020.12.12~13)
初めてのキャンプ場でティピー村(2020.12.12~13)

波乱万丈(2021.6.12~13)
波乱万丈(2021.6.12~13)

お久しぶり^^(2021.8.14~15)
お久しぶり^^(2021.8.14~15)




この記事へのコメント
星丘の直火の炉はいいですよね
足元から暖まる感じで
前回行ったときは焚火しながら居眠りしてましたw

10月に星丘予約しているのですが
ちょっと思う事があり行くかキャンセルするか迷っています

けん☆けん☆
2018年09月27日 16:57
こんばんは〜

激戦を勝ち抜いて行ったキャンプ場は、現地も激戦でしたねf^_^;
残念ながら天候には恵まれなかった様ですが、ロケーションと直火には憧れますね〜
観光基地にも良い感じだった様で、人気が有る理由が更に分かりました。自分もいつか行ってみたいもんですね^ ^

げおげお
2018年09月27日 18:18
初めてひつじに触ったとき、
ペタリとした触感とジンギスカンの匂いにビックリしたものでした。
なのでエクスペディションや北海の漁師が着るウールは脱脂していなくて
保温性が高いのですが濡れるとまんまジンギスカンな匂いがします。

しかし強風大変でしたね。
星丘キャンプ場は眺めの良さと引き換えに風が吹き抜けそうな地形ですが
倒壊しなくて良かったです。
ORION
2018年09月28日 10:07
こんちは

星丘の薪って買わない訳にはいかない雰囲気ですよね。
いいとこですが、前もって予定を立てないと中々行けないキャンプ場で、うちは厳しいです。
遠くまで観光お疲れ様でした。

まるgoまるgo
2018年09月28日 11:36
こんばんは〜

すごい人気のキャンプ場に行かれたんですね!
名前の通り、晴れるときっと満天の星空を仰げるんでしょうね.
そして青い池…すごく幻想的ですね、そこから生えている木々も.
こちらではこんな風景はなかなかお目にかかれません.

そろそろいい季節冷え込んだ中での焚き火を満喫されたんじゃないでしょうか(^_^)

あとしまドルトン、ちょっと気になってます…まだ近所にあるかなぁ(^^;

FFFFFF
2018年09月28日 20:05
けんさんまいどです(^ー^)
私は直火の炉は初めてでしたが、焚き火してる!って感じが有りましたね(^_^)
子供達が喜んでくれたので良かったです。

ハントハント
2018年09月28日 21:47
げおさんコメントありがとうございますm(_ _)m
なかなか予約出来ないキャンプ場では有りますが、キャンプ場で楽しむのも良し、あちこち出掛けるのも良しの立地に恵まれたキャンプ場でしたよ。
私も機会が有ればまた行きたいと思います。

ハントハント
2018年09月28日 21:49
ORIONさんコメントありがとうございますm(_ _)m
そうなんですね!どうしても漫画などの影響で、羊=ふわふわ感があったので本当に固くて驚きましたね。
スタッフさん曰く、2年前くらいに炭を作るのにキャンプ場の上の気を伐採してから風の向きが変わったって仰ってました。
本当に吹き下ろしの凄い風でした。

ハントハント
2018年09月28日 21:52
まるgoさんコメントありがとうございますm(_ _)m
ほんと営業が上手いですよね(笑)
子供達が売りに来たら買っちゃいます(;^ω^)
キャンプ場周辺には色々と観光できる場所が多いので、楽しいですよ。
一泊は厳しいですが…。

ハントハント
2018年09月28日 21:54
FFFさんコメントありがとうございますm(_ _)m
北海道人で有りながら美瑛など初めての場所が多かったので楽しめましたよ。
しまドルトンは本当にオススメです!
安いのに暖かい。
ブランケットとして使うも良し、シュラフの上からかけるも良し、肌触りが最高です。
是非使ってみてください(^ー^)

ハントハント
2018年09月28日 21:58
火の番に、観光に家族サービスお疲れ様です。
念願の星丘行けてよかったですね
それにしても、3分で700件って激戦すぎますね。
日本全国から予約きてるんですかね~

直火の焚き火は憧れます
写真 すごく炎が大きくて綺麗ですね
直火だと片付けってどうなるんでしょうか?

よーきくよーきく
2018年09月29日 00:13
おはようございます。
星丘、堪能できましたか?
観光拠点としても良いし、ウサギも可愛いし、サイトは広々してて静かで、ホント良いキャンプ場ですよね。

予約が困難なのがネックですけどねぇ。
今年はメールでかなり楽に予約できましたが、来年は電話に戻るからまたハードルあがりますねぇ。

けーけー
2018年09月29日 08:40
ようさん毎度です!
念願の星丘でしたが、あくまでも私個人の主観ですが、期待が大きすぎたってのが正直な感想ではあります。
私も直火の炉は初めてでしたが、焚火台を使う焚火とは雰囲気が違いましたね^^
焚火後の灰は、何も言われなかったのでそのままで良かったではないでしょうか。
灰が溜まったらキャンプ場で片付けしてくれるんだと思います。

ハントハント
2018年09月30日 19:36
けーさんコメントありがとうございますm(__)m
今回は天気に天気に恵まれなく星空にちょっとしか会えなかったのが残念でした。
本文にも書きましたが、観光拠点としては本当にいい場所です。
来年からは電話ですか、、、諦めます(笑)

ハントハント
2018年09月30日 19:38
ハントさん

当方のブログへの訪問ありがとうございました。
※1年前にコメント頂いていたのですね(^^;

星丘キャンプからもう約2か月経ってしまいましたが、
その時は子供たちがお邪魔させていただき、ありがとうございました(^^)

ウチの子たちも、かなり楽しかったらしく、またキャンプ場で一緒に会えたらいいね~と
言っております(^^)

ハントさんブログ、これからもまた拝見させていただきますね(^^)
また、どこかのキャンプ場でお会いできるのを楽しみにしています。

fly-kitefly-kite
2018年11月15日 07:50
こちらこそ富良野ではお世話になりました。
今でも子供達は楽しかったな!って言ってますよ。
また、うさぎもとっても気に入ったみたいです。
ファミキャンはまた来シーズンになりますが、またご一緒出来ることを楽しみにしてますね(^ー^)

ハントハント
2018年11月18日 17:06