ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

薬屋さんのキャンプブログ

札幌在住の二児の娘の薬剤師です。 とにかくキャンプ大好きです。 備忘録としてブログ続けております。

苫小牧アルテン

   

皆さんこんにちは!
いつもナチュログブログで先輩キャンパーさんの記事を楽しみにみておりました。
そんな私が初投稿!楽しくやっていきたいと思います。

念願の苫小牧アルテン行ってきました。
去年、急用で予約を流してしまったので、今年は無事に行けて嬉しい。

あいにく設営時は雨えーん
苫小牧アルテン
嫁さん、子供たちの手伝いもあり比較的すんなり。
苫小牧アルテン
苫小牧アルテン

苫小牧アルテン
新アイテムのエアベッド。
メチャメチャ快適でした。

初日はBBQ
苫小牧アルテン

疲れもあり朝ご飯はインスタントラーメン
苫小牧アルテン

子供たちは元気です。
苫小牧アルテン
苫小牧アルテン

お昼はシーフードパエリア作ってみました。
苫小牧アルテン
75点くらいかな。


二日目に偶然にもお姉ちゃんの同級生と合流!
子供たちは暇してたので助かった(笑)
苫小牧アルテン
焼きマシュマロ。

ダッチオーブンも初めて使ってみました。
苫小牧アルテン
苫小牧アルテン
苫小牧アルテン
大成功!
この美味しさはハマります。

苫小牧アルテン
ご飯もめっちゃおいしく炊けました。


あっ!苫小牧アルテンとっても綺麗で素敵なキャンプ場でした。
ブヨが怖くてハッカ油大量に作っていったのですが。。。
あんまり出番無かったw

それでは、また~

















このブログの人気記事
2020年〆キャンプ(2020.12.18~20)
2020年〆キャンプ(2020.12.18~20)

久しぶりにゴロゴロキャンプ(2020.11.28~29)
久しぶりにゴロゴロキャンプ(2020.11.28~29)

初めてのキャンプ場でティピー村(2020.12.12~13)
初めてのキャンプ場でティピー村(2020.12.12~13)

波乱万丈(2021.6.12~13)
波乱万丈(2021.6.12~13)

お久しぶり^^(2021.8.14~15)
お久しぶり^^(2021.8.14~15)

同じカテゴリー(苫小牧アルテン)の記事画像
冬キャンデビュー(オートリゾート苫小牧アルテン)
同じカテゴリー(苫小牧アルテン)の記事
 冬キャンデビュー(オートリゾート苫小牧アルテン) (2017-12-10 22:31)



この記事へのコメント
こんばんは〜
初めまして(≧∀≦)

アルテンはとても綺麗ですよね~

ブヨ被害に会わなくて良かったですね。
うちの家族全員酷い目あってしまいました( ̄▽ ̄)

うちも道民なので、ブログチェックさせてもらいますね(⌒▽⌒)

~タクヤ~~タクヤ~
2017年08月03日 19:36
こんにちわ♪

アルテンいいですねー。ティエラワイドもよい幕で一時購入を考えてました。
お料理もおいしそうですね。
虫はどうでしたか?
晩秋がキャンプに最もよい時期かなと勝手に思ってましたが、写真を見る限りアルテンの盆前盛夏も心地良さそうですね♪

athokkaido
2017年08月04日 08:22
タクヤさま:こちらこそ初めまして!コメントありがとうございます。
私はキャンプビギナーなので大抵オートキャンプ利用するのですが、アルテンは評判以上に綺麗でなんでもそろってますね!
皆さんのブログで拝見してブヨが怖かったのですが、私が一か所刺されただけで全く問題なかったです。
アルテンの方に聞いたらサイトで違うようで、水辺の『みずならサイト』は注意しないと危ないらしいです。
私もタクヤさんのブログ拝見してみます!
よろしくお願いします。

athokkaidoさま:ランドロックと迷ったのですが、秀岳荘でティエラを激しく勧められてw(期間限定の小川割引もありまして)
料理は皆さんのブログを参考に見よう見まねでやりましたが、おいしかったです♪
恐れてたブヨ。。。まったく居なくて良かったです!
初日雨の影響もあり、気温も24度くらいでとても気持ちよく過ごせました。

ハントハント
2017年08月04日 10:42
ハントさん
こんばんわです~ (^o^)
やっぱティエラワイドも良いッスね~。
カラーリングもいいし前室も広々で快適そうですもんね~ (^-^)
自分もコクーン2とかなり迷いましたよ。
ダッチの料理も凄く美味しそうですね。(´ρ`)
自分も買って半年経ちますが、いまだに未使用です。(苦笑)

みわパパみわパパ
2017年08月07日 23:26
みわパパさん:おはようございます。自分もコクーンのカラーリング好きですよ!とってもシックな感じで恰好いいっす( ´∀`)bグッ!
ダッチは初めてやってみましたが、思ったより全然簡単でしたよ。
鳥も美味しかったですけど、スキレットのご飯が最高でしたよ。

今週末は天気不安ですね^^;
晴れて欲しいですよね。

ハントハント
2017年08月08日 08:22
はじめまして!
ジカロテープル、テキーラ、ティエラ!欲しいものばかりで羨ましいです!

パエリアもダッチ料理も美味しそうですねー!
色々参考にさせて貰いますね!
お互い情報交換出来たら嬉しいですのでよろしくお願いします!

けん☆けん☆
2017年08月08日 13:42
けんさん:ポチしまくってやばいです(汗)
もう買うよりキャンプ行きたいですよーw
今後ともよろしくお願いします。

ハントハント
2017年08月08日 14:15